FAQよくあるご質問 連絡メール2をご利用の場合(先生用)
先生からよくお寄せいただくラインズeライブラリアドバンス 連絡メール2に関するご質問
ログイン
-
- Q.1.学校マスターの開き方を教えてください。
-
- Q.2.先生メニューの開き方を教えてください。
新規登録
-
- Q.3.先生がメールを受信するにはどうしたらよいですか。
-
- Q.4.学校認証IDがわかりません。
-
- Q.5.新規で保護者登録するための案内文書はどこかにありますか。
-
- Q.6.空メールを送信しましたが、登録用メールを受信できません。
-
- Q.7.登録用メール記載のURLに接続できません。
-
- Q.8.登録完了メールを受信できません。
-
- Q.9.未承認の保護者はどうしたらよいですか。
メール送信
-
- Q.10.メールの送信方法を教えてください。
-
- Q.11.保護者一覧で[送信不可]と表示されている保護者にメールを送信できますか。
-
- Q.12.携帯電話からメールを送信できますか。
メール受信
-
- Q.13.連絡メールが届きません。原因と解決方法を教えてください。
-
- Q.14.閲覧確認・アンケートメール記載のURLが開きません。
登録変更
-
- Q.15.子どもを追加登録するための案内文書はどこかにありますか。
-
- Q.16.既に保護者登録済みですが、別の学校の登録ができますか。(複数学校の登録)
-
- Q.17.メールアドレスを変更した場合にはどうしたらよいですか。
-
- Q.18.保護者ログインページにログインできません。
-
- Q.19.登録済み保護者の確認方法を教えてください。
-
- Q.20.学校で保護者をグループに登録したり、削除するにはどうしたらよいですか。
-
- Q.21.登録済み保護者の削除方法を教えてください。
年次更新
-
- Q.22.年度が変わって作業することはありますか。
-
- Q.23.卒業生にメールが送信されてしまいました。どのように卒業生の登録を削除したらよいですか。
-
- Q.24. [卒業児童生徒の一括削除]で、在校生のいる保護者も削除されますか。
その他
-
- Q.25. 連絡メール2のマニュアルはありますか。
-
- Q.26.保護者の問い合わせ方法を教えてください。
お問い合わせ
教材・サービスに関するご質問、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。