FAQ

保護者様からよくお寄せいただくラインズeライブラリアドバンス 連絡メール2に関するご質問

新規登録

  • Q.1.登録の手順がわかりません。
  • Q.2.登録用の空メールを送信できません。
  • Q.3.空メールを送信しましたが、登録用メールを受信できません。
  • Q.4.登録用メール記載のURLに接続できません。
  • Q.5.パスワード入力(保護者登録(2/6))から進みません。
  • Q.6.学校認証IDがわかりません。
  • Q.7.登録完了メールを受信できません。
  • Q.8.複数のメールアドレスを登録できますか。

メール受信

  • Q.9.学校からのメールが届きません。
  • Q.10.テストメールを再度送信してください。
  • Q.11.閲覧確認メール記載のURLが開きません。
  • Q.12.メールを受信しているのに、保護者ログインページでは未読になっているのはどうしてですか。
  • Q.13.卒業・転校しているのに学校からメールが届きます。

登録変更

  • Q.14.メールアドレスを変更した場合にはどうしたらよいですか。
  • Q.15.兄弟姉妹を登録するときはどうしたらよいですか。
  • Q.16.子どもの学年・クラスを変更したいときはどうしたらよいですか。
  • Q.17.学校の登録グループを設定したいときはどうしたらよいですか。

ログイン

  • Q.18.保護者ログインページにログインできません。
  • Q.19.保護者ログインページで入力するパスワードを忘れました。

その他

  • Q.20.電話でお問い合わせできますか。