FAQよくあるご質問 学校でご利用の場合 (先生用)
先生からよくお寄せいただくラインズeライブラリアドバンス(学校版)に関するご質問
ログイン
-
- Q.1.デスクトップにeライブラリアドバンスのアイコンがありません。
-
- Q.2.学校管理者メニューの開き方を教えてください。
-
- Q.3.先生用メニューの開き方を教えてください。
-
- Q.4.児童生徒用メニューの開き方を教えてください。
アカウント
-
- Q.5.先生アカウントの確認・登録方法を教えてください。
-
- Q.6.児童生徒アカウントの登録方法を教えてください。
-
- Q.7.児童生徒のIDカードを印刷する方法を教えてください。
年次更新
-
- Q.8.年次更新について教えてください。
-
- Q.9.クラス替えをする方法を教えてください。
-
- Q.10.転入出はどのようにしたら良いですか。
-
- Q.11.卒業生はどのようにしたら良いですか。
-
- Q.12.CSVファイルで名簿登録をするとエラー表示されます。
-
- Q.13.進級してもアカウントはそのまま利用できますか。
ドリル
-
- Q.14.教材に間違いがあります。
-
- Q.15.ドリル画面の設定を変更する方法を教えてください。
-
- Q.16.学習指示で出題した課題を削除する方法を教えてください。
-
- Q.17.自動個別課題で異なる学年や単元の教材が出題されます。
ダウンロード学習
-
- Q.18.教材のダウンロード方法を教えてください。
-
- Q.19.ダウンロード学習のアイコンから起動すると、URLと学校コードの入力画面が表示されて開きません。
-
- Q.20.ダウンロード学習にログインできません。
-
- Q.21.ダウンロード学習の課題を出題しましたが、児童生徒が課題をダウンロードできません。
-
- Q.22.ダウンロード学習の教材を自宅でダウンロードできますか。
その他
-
- Q.23.eライブラリアドバンスのマニュアルはありますか。
-
- Q.24.先生の問い合わせ方法を教えてください。
お問い合わせ
教材・サービスに関するご質問、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。