-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
滋賀県 草津市立草津第二小学校理解度確認と復習・定着にeライブラリ
~「授業支援機能」と「ドリル」を授業づくりに~-
#授業支援機能
-
#理解度確認
-
#学習内容の定着
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
滋賀県 草津市立高穂中学校学年、教科を越えて広がる活用
~多様化する学びに、eライブラリでできること~-
#確認テスト
-
#情報リテラシー
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
山口県 下関市立養治小学校一人ひとりが自分の力で伸びていく
~eライブラリが学びの起点の一つに~-
#授業のまとめ
-
#知識の定着
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
東京都 台東区立蔵前小学校問題演習を重ねて経験を積み、理解に繋げる
~朝学習と授業で活用し、学習履歴を積み上げる~-
#朝学習
-
#学習履歴を積み上げる
-
#個別指導
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
千葉県 八街市立朝陽小学校チャレンジする児童、頑張りきる児童を評価
~「朝チャレ」から広がるeライブラリの活用~-
#自主学習
-
#朝学習
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
静岡県 御殿場市立御殿場中学校誰一人取り残さない学びの実現に向けて
~全校で取り組む放課後学習と授業での活用~-
#放課後学習
-
#個別最適化
-
#形成的評価
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
広島県 竹原市立竹原小学校学び方を自己選択・自己決定できる授業
~6年間の総復習と隙間時間でeライブラリを活用~-
#主体性
-
#総復習
-
#隙間時間
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
熊本県 八代市立東陽中学校生徒が主体的の授業と学びの見取り
~知識構成型ジグソー法にeライブラリを活用~-
#主体的に
-
#学びの見取り
-
#自己調整学習
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
新潟県 新発田市立外ヶ輪小学校授業でも家庭学習でも個に応じた学習を
~eライブラリで授業内容の定着を図る~-
#家庭学習
-
#知識定着
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
京都府 城陽市立今池小学校主体的な学びを育む学習環境
~eライブラリが、学習の個性化と指導の個別化の一助に~-
#主体的に
-
#朝学習
-
#業務改善
-