-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
山口県 下関市立養治小学校一人ひとりが自分の力で伸びていく
~eライブラリが学びの起点の一つに~-
#授業のまとめ
-
#知識の定着
-
-
高校・大学・専門学校
-
- ラインズドリル
- ラインズSPI
大阪国際大学全学が連携して「ラインズドリル」「ラインズSPI」を活用-
#初年次教育
-
#読解スキル養成ドリル
-
#情報リテラシー確認ドリル
-
#オリジナル教材作成
-
#基礎学力強化
-
#公務員試験対策
-
-
塾・学童 他
-
- 安心でんしょばと
茨城県ひたちなか市「安心でんしょばと」導入事例ひたちなか市では、2020年3月から公立学童クラブ18施設に、入退室管理システム「安心でんしょばと」を導入しています。-
#安心でんしょばと
-
#学童
-
#入退室システム
-
#導入事例
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
東京都 台東区立蔵前小学校問題演習を重ねて経験を積み、理解に繋げる
~朝学習と授業で活用し、学習履歴を積み上げる~-
#朝学習
-
#学習履歴を積み上げる
-
#個別指導
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
千葉県 八街市立朝陽小学校チャレンジする児童、頑張りきる児童を評価
~「朝チャレ」から広がるeライブラリの活用~-
#自主学習
-
#朝学習
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
静岡県 御殿場市立御殿場中学校誰一人取り残さない学びの実現に向けて
~全校で取り組む放課後学習と授業での活用~-
#放課後学習
-
#個別最適化
-
#形成的評価
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
広島県 竹原市立竹原小学校学び方を自己選択・自己決定できる授業
~6年間の総復習と隙間時間でeライブラリを活用~-
#主体性
-
#総復習
-
#隙間時間
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
熊本県 八代市立東陽中学校生徒が主体的の授業と学びの見取り
~知識構成型ジグソー法にeライブラリを活用~-
#主体的に
-
#学びの見取り
-
#自己調整学習
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
新潟県 新発田市立外ヶ輪小学校授業でも家庭学習でも個に応じた学習を
~eライブラリで授業内容の定着を図る~-
#家庭学習
-
#知識定着
-
-
小学校・中学校
-
- ラインズeライブラリアドバンス
京都府 城陽市立今池小学校主体的な学びを育む学習環境
~eライブラリが、学習の個性化と指導の個別化の一助に~-
#主体的に
-
#朝学習
-
#業務改善
-